ブログ記事一覧

神戸市灘区六甲台町6-20 2F(阪急六甲徒歩15分/市バス36[神大正門前]徒歩3分)
cafe 10:00-18:00 night cafe 19:00-23:00

ink BOOKS & COFFEE について

2019-05-20 [記事URL]

ink BOOKS &COFFEE は、学生を応援するための場所として、2017年12月に正式オープンしました。

運営、接客はもちろんのこと、メニュー作りから店内の内装まで、学生スタッフがみんなで協力し合いながら作り上げております。

プロではないので至らない点が多々あると思いますが、ダメなところは指摘していただき、学生を成長させていただけると助かります!
皆様、応援をよろしくお願いします!

営業時間
月~木 10時~18時(ラストオーダー17:30)
金~日 10時~23時(ラストオーダー22:30)
19時からは夜カフェ(アルコール提供)
お客様が来られない場合は早期に閉店する場合がございます。
予めご了承ください。
ink_booksandcoffee

神戸大学のテスト一週間前から夜カフェを開くことがあります。
※月~木はアルコールの提供は無し。


当店は駐車場がありません!
お近くの有料駐車場をご利用ください。


ありがとうございます!

2020-06-01 [記事URL]

本日より営業を再開いたしました! 再開祝いとしてJJさんよりお花をいただきました! むらまつ歯科さんからはマスクと手袋をいただきました! いつもありがとうございます! これからも大学生スタッフをよろしくお願いします!

ink営業再開のお知らせ

2020-05-31 [記事URL]

2020年6月1日より営業を再開いたします。 営業時間は 平日10時〜18時 (ラストオーダー17:30) 金・土・日10時〜23時 (ラストオーダー22:30) です。 現在、学生スタッフが少ないため不定休となりますので、インスタなどで営業時間のチェックをよろしくお願いします。 大声での会話はご遠慮ください。 発熱のある方のご来店はお控えください。 WiFi、電源を全席に完備しております。 大学生さんのオンライン授業にもご利用ください。 inkでゆっくりした時間をお過ごしください。

inkの休業について

2020-04-06 [記事URL]

新型コロナウイルスの感染拡大の防止のため、inkは当面の間お休みします。 再開の際はまたご連絡しますので、よろしくお願いします。

新生活の始まりを

2020-03-16 [記事URL]

すっかり暖かくなりましたね、春ですねー! スタッフのさなです。 春といえば、別れと出会いの季節ですね。 この春、ご卒業・ご入学の方おめでとうございます!   新生活にむけて、『オシャレな部屋にしたいな〜』『丁寧な生活するぞ』とモチベーションを高めているそこの貴方! あなたのお部屋のアイデアをinkに探しにきてみませんか? inkはメニューや本だけでなく、インテリアもかなり凝っています。 inkのインテリアデザインで私が好きな所を紹介! 〜光と照明の相性がぴったりな席の配置〜 暖かいオレンジの照明とブラインドから差す光が本当にちょうど良くって、いつも寝てしまいそうになります。夜もどの席でもゆっくりできるようになってるのでお気に入りの席を探してみてください! 自分の部屋でも太陽の光で目覚められるようにベッドを窓際に置くなどの工夫は簡単だと思います!   〜壁が寂しくならないようなオブジェ〜 inkの壁は道路に面した側以外は真っ白で、照明の導線もむき出しなので、殺風景になりそうですが、暖かさを感じるのは壁に飾られたドライフラワーや麻布などオブジェのおかげだと思います! ふと天井を見ると本物の木のオブジェがあるところが特に好きです。 部屋に木を飾るのは難しいですが(笑)、ドライフラワーや観葉植物って今の時代100均でも買えるのでお部屋をちょっとおしゃれに変えられると思います!   このほかにもあるこだわり抜いたデザインや、本棚にあるインテリアブックを目的にinkに遊びに来て下さい。 素敵な新生活を!   「仕事と部屋は、好きなものを選んだほうがいい。 とにかく、落ち着く部屋がいい。」 by POPEYE 「シティボーイの部屋とDIY」2013/01          

イベントのご案内

2020-03-16 [記事URL]

こんにちは。スタッフのなつかです!

今回はイベントのご案内をさせていただきます。  
3月20日の18:30からキャンドルナイトを行います。
お忙しい皆様の日常に、少しでもゆっくりとしたひとときをすごしていただきたく企画させていただきました。 その日の夜営業の時間帯のみ、店内の半分だけ電気を消して、キャンドルとアロマをたき、リラックスしていただける空間をつくり上げております。 ぜひ、お立ち寄りください。 皆様のご来店をお待ちしております。

カードゲーム紹介「コヨーテ」

2020-03-04 [記事URL]

こんにちは。そしてはじめまして!スタッフの創です! 今日はinkにあるカードゲームを紹介しようと思います。 今回紹介するのはコチラ↓ “コヨーテ”というカードゲームです。 ルールはとてもシンプルで、「場にあるカードの数字の合計を予想」し、「合計を超えないであろう数を宣言する」というもの。 ただし、カードは1人1枚配られ、カードは自分の額に当てておいて、自分からは見えないようにしなければなりません。相手の宣言した数や表情から自分の持っているカードの数字を予想した上で、合計の数を推測していきます。 数の宣言は順番通りに進めていきますが、自分の番となった時に前の人が合計を超えているなと思ったら、「コヨーテ!」と宣言し額からカードを離して合計を計算します。もし、前の人の宣言が合計を超えていたらコヨーテと言った人の勝ち、超えていなければ前の人が勝ちです。 以上が大まかなルールですが、慣れてきた時に次のような特殊カードやスペシャルルールを追加していくとより奥が深くなります! inkには他にも人狼ゲームのカードゲーム版などが置いてあります。皆でアナログゲームをして過ごす時間はいかかでしょうか?

3/15(日)フラワーアレンジメント教室を行います!

2020-02-23 [記事URL]

まだまだ寒い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。 さて、3月はお別れの季節。 新しい出会いに向けて、今までお世話になってきた方々にありがとうを伝える良い季節です。 素敵なフラワーとともに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
3/15(日)の13時からinkでフラワーアレンジメントのイベントを行います。
もしお時間がありましたら、素敵なプレゼントを一緒に作りましょう。
イベント詳細 日時:3月15日(日)13時〜17時 参加費:2000円+ドリンク代 持ち物:キッチンばさみ、カッター、新聞紙、完成したアレンジメントを持ち帰るための紙袋 (ラッピング用の袋はご用意しております)

inkで聴きたい曲3選

2020-02-23 [記事URL]

こんにちは😀 スタッフのかれんです。 本日は、inkで聴きたい曲3選と題しまして、私が思うinkで過ごす時間にピッタリな曲をご紹介いたします☺️ 完全に私の主観で選ばせていただいたので、へーそうなんだ。と思って聞いていただけると幸いです。 まず一曲目。 Bruno Mars-「The lazy song」 題名から分かるように、今日はだらだらするぞという曲です。 曲中では、ストレートに「今日はやる気がない」という表現が続きます(笑) みなさんも、たまには自分を思いっきり甘やかして、だらだらしたいっていう日がありませんか? 何にも予定がない日に、こんな曲を聴いてぼけっとinkでlazy dayを過ごすのも、ありなのではないでしょうか☺️ 静かに陽の光が射し込むinkは、まったりするのにぴったりですよ☺️ 続いて2曲目。 Jason Mraz-「I’m Yours」 親しみやすいリラックスしたメロディーとウクレレのサウンズで、まるで南国にいるかのような気分になる曲です。 ラブソングですが、優しさに溢れている歌詞でほっこりした気持ちになります。 自分を大きく見せようとはせず、ありのままの自分であることが、素晴らしい生き方なのだよということを言っている曲だと思います。 最後にもう一曲。 Pharrell Williams-「happy」 とにかくハッピーな曲です。 歌詞、メロディー、演出全てから、ひたすらハッピーが伝わってくる曲です。 一日のはじまりにコーヒーを片手にこの曲に乗って、ハッピーな一日を過ごしたいですね。 思わず踊りだしたくなってしまうような曲です! 以上、わたしの主観でご紹介したいinkで聴きたい曲3選でした😎🎵 是非、スタッフにリクエストしてみてください!

Welcome to “Table Talk”

2020-01-27 [記事URL]

こんにちは、スタッフのさっしゅ〜です。 僕にとって今年で4度目の神戸の冬が訪れたわけですが、未だにここの寒さに慣れることはなく、冬が来るといつも遠い南の故郷を思い出してしまいます。 みなさんはどのようにして冬の時期をお過ごしでしょうか? ストーブで温まった部屋で読書をしたり、あつあつのココアを飲んでひと息ついたり……。 この時期ならではの楽しみ方がたくさんありますよね。 さて、今回は寒い冬だからこそ味が出る短歌に合わせて 「ink流 冬の過ごし方」をみなさんにご紹介したいと思います。 『「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ』 『サラダ記念日』(俵万智) 寒い時こそ「誰か」と同じ気持ちを共有したり、何気ない話で笑いあったり。 そんな些細な「会話」を通じて心も、体もポカポカしてくる。 そうです、「「誰か」と「会話」を楽しむこと」これがink流の冬の楽しみ方なのです。 そこで当店でこんなものを用意しました。 これはイギリスのブライトン(Brighton)のカフェで行われている ”Table Talk”という取り組みを参考に当店スタッフが作成したポップです。 このポップが置かれているテーブルは、ink books and coffeeに足を運ばれたお客様と他のお客様とが交流できるスペースとなっています。 「こんにちは、何を読まれているんですか?」「最近こんなことがあって…」 些細な会話から趣味の話まで、誰とでも会話ができるそんなスペースです。 コーヒー飲み終えてひと息した後、本を読み終えた後、学校の課題を終えた後、寒い日頑張った後…。 どんな時、どんなタイミングでも大丈夫です、ふらっと立ち寄ってみてください。 きっとinkが、あなたの何気ない一日にほんの少しでも温もりを与えてくれる場所になるでしょう。

Ink bartime の魅力

2020-01-16 [記事URL]

こんにちは。 スタッフのかれんです。 皆さま、Inkではコーヒーや紅茶だけでなく、お酒もお楽しみいただけることをご存知でしょうか。 当店は、金土日の18:30-23:00に限り、bartimeを設けており、海外のビールやウイスキーをご注文いただけます! 今回は、当店で取り扱っておりますウイスキーをご紹介致します(ᵔᴥᵔ) こちらはグレンフィデック。 世界で最も売れているシングルモルトウイスキーです。 万人受けする軽い飲み口で、上品な甘みとフルーティーな香り特徴で、さわやかな味わいです。 ウイスキー初心者の方におすすめの一杯です🙂 こちらはマッカラン。 こちらも、グレンフィデックと同様にシングルモルトのスコッチウイスキーです。 上品な甘さとまろやかさ、華やかな香りが特徴で、クセがなく飲みやすいです。 こちらはボウモア。 ボウモアは、アイラ島に蒸留所を置く伝統あるシングルモルトウイスキーです。 特徴は、アイラモルトならではのピーティかつスモーキーな香り。そして蜜のような甘みを併せ持っていることです。 (※ピーティとは、ピート(泥炭)に由来する独特の薬品系の味わいのことです。) こちらはワイルドターキー。 濃いバニラのような香りが特徴的なバーボンウイスキーです。 度数が50%と、他のウイスキーに比較し高めで、重厚でスパイシーな味わいをお楽しみいただけます。 こちらはヘネシーvsop。 ヘネシーはブランデーで、まろやかで芳醇な味がします。 雑味がなくクリアな味わいです。 以上の5種類に加え、馴染みが深いブラックニッカも取り扱っており、 全てのウイスキーは、プラス100円でハイボールにて提供させていただくことも可能です。 お酒が好きな方、ウイスキーにチャレンジしてみたい方、是非この機会にご来店ください☺️

神戸市灘区六甲台町6-20
〒658-0013 神戸市灘区六甲台町6-20 2F 阪急六甲徒歩15分/市バス36[神大正門前]徒歩3分 ≫ 駐車場のご案内営業時間メニュー貸切料金について

PAGE TOP



ink BOOKS & COFFEE 本と珈琲のお店
せわしない日常に、ゆっくりとしたひと時を。

〒658-0013 神戸市灘区六甲台町6-20 2F
阪急六甲徒歩15分/市バス36[神大正門前]徒歩3分

cafe 10:00-18:00 (l.o 17:30) 不定休

night cafe 19:00-23:00(l.o 22:30)
金.土.日.祝日の前日.祝日 不定休




MENU

CONTACT
HOME